癒しのマスコットキャラクター

2022-07-26


こんにちは。

家や不動産のスタッフがお送りする、スタッフブログ
本日もお付き合いくださいませ(*´ω`*)



ご当地キャラ



さいたま市の名所やグルメなど、いろんな魅力を上げているわけですが

ふと、「さいたま市のご当地キャラってなんだろう?」
と思い立ち調べてみたらあらびっくり、

めっっっっちゃいる!!(笑)

ということで少しご紹介!




埼玉県のマスコット コバトン

愛らしいその姿で埼玉の魅力を発信しようと飛び回っています。活躍の舞台は広がり、その人気は、県内はもちろん今や全国区。そして世界へ、なんと宇宙進出も。

平成16年に埼玉県で開催された「第59回国民体育大会」をアピールするマスコットとして誕生。国体終了後、コバトンの存続を望む声がたくさん県庁に寄せられ、平成17年1月に辞令を交付され、正式に「埼玉県のマスコット」となりました。

(引用:Web「埼玉県のマスコット「コバトン」 - 埼玉県ホームページ」)
所属団体:埼玉県庁






さいたま市のPRキャラクター つなが竜ヌゥ

日本最大規模を誇る都心緑地空間“見沼田んぼ”の主の子孫。

生まれ育った見沼(ミヌマ)から「ヌゥ」と名づけました。ヌゥ = nu にはフランス語で「飾り気のない」「素」の意味があります。

(引用:Web「さいたま市/つなが竜ヌゥ プロフィール」)
所属団体:さいたま市役所





さいたま市の観光大使 浦和うなこちゃん


江戸時代からの伝統の味「浦和のうなぎ」を広くPRするために誕生したマスコット『浦和うなこちゃん』。生みの親はアンパンマンの漫画家として知られる「やなせたかしさん」です。

【浦和うなこちゃんの秘密】
■すみか:埼玉県さいたま市にある川や沼
■どこで会える?:うなぎまつり(毎年5月下旬)
■好物:うな重、きも焼き、きも吸い、うな丼、ひつまぶしなど
■好きなこと:水泳とおまつり

(引用:Web「さいたま観光コンベンションビューロー」)
所属団体:さいたま市




さいたま市社会福祉事業団のキャラクター サイのタマちゃん


すべての人が仲良くなれるように、ハートの手をしているんだよ♡

来て、見て、触って、応援してね☆

(引用:Web「ゆるキャラグランプリ2013」)
所属団体:社会福祉法人さいたま市社会福祉事業団




埼玉県さいたま市岩槻区のゆるキャラ もうかりやっこ


頭には「小判の笠」、足には「金の草履」などなど幸せになるものを、身にまとっているでやんす。オラはみんなが幸せになるように活躍してるでやんす。

(引用:Web「ゆるキャラグランプリ2013」)
所属団体:さいたまもうかりやっこ隊




たくさんいますね!!

どのキャラクターも愛嬌があってかわいらしいです♪

他にもたくさん気になったマスコットキャラクターたちがいたので続きます(笑)


最後まで閲覧ありがとうございました!



ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

03-5844-6515

営業時間
9:30~18:30
定休日
日曜日・祝日・第一土曜日・第三土曜日・GW・夏季・年末年始

売却査定

お問い合わせ