さいたま市特産物紹介~チコリ~

2022-06-30


こんにちは!

家や不動産のスタッフがお送りするスタッフブログ、閲覧ありがとうございます。
このままお付き合いくださいませ♪

本日はさいたまの特産物を紹介していきます!

国内最大の生産量!チコリ



チコリ」という野菜をご存じでしょうか?

チコリはヨーロッパ原産のキク科の野菜。
「アンディーブ」「ベルギーチコリ」とも呼ばれています。

日本ではまだあまりメジャーではないですが、
ヨーロッパではごく普通に食卓に出される野菜なんです♪

さいたま市は国内で有数のチコリ生産量を誇り、さいたま市の特産品にもなっています(^^♪


ここからは生でも食べられるチコリのレシピを紹介していきます!!


●チコリのサラダ●

ニンニク、アンチョビをオリーブ油で炒めます。
それをチコリにかけて、仕上げにクルミを散らせば完成です。
調理工程も少なく、素材の味を楽しめるサラダです。

●チコリカナッペ●

EVオリーブ油、ケイパー、レモン汁、粗びき黒コショウで作ったマリネ液に
スモークサーモンを入れて混ぜ合わせて、冷蔵庫で冷やしておきます。
冷えたら、チコリに盛りつけ、レモンとイタリアンパセリを飾れば完成です。

●サーモンのゆずタルタル●

材料を切ったら混ぜるだけ!とっても簡単!
そこに卵黄を加えることで、ユッケのような味わいになりますよ♪
炊きたてのご飯にのせて食べてもおいしいですよ!(^^)!



いかがでしたか?
どれもとってもおいしそうですよね!
皆さんもさいたま市の特産物チコリ、ぜひ食べてみてください♪

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

03-5844-6515

営業時間
9:30~18:30
定休日
日曜日・祝日・第一土曜日・第三土曜日・GW・夏季・年末年始

売却査定

お問い合わせ