さいたま市【年末、大宮市場大解放!】開催♪

こんにちは!
家や不動産スタッフブログをご覧いただきありがとうございます♪
本日は年末の催しもののご紹介です!

埼玉県さいたま市北区の大宮市場(大宮総合食品地方卸売市場)開催


2022年も年末大開放されます!

いつもはプロだけが買いつけできる市場を一般開放し、一般客も市場ならではの新鮮で美味しい農水産物やお買い得な商品を買うことができます。

市場というとまず鮮魚が思い浮かぶと思いますが、精肉、青果、お菓子、お茶、いろんなものが売られています。

年間通して毎週土曜日も一般開放されているんですが、この年末大開放は数日連続で行われ、年末年始のごちそうの準備にうってつけなので、たくさんの客が訪れる一大イベントになっています。

また、大きいまぐろブロックとか高いものはちょっと買いづらいんだよね・・・という筆者のような方にも安心、その場で身から削いで盛ってるまぐろの中おちとか、大きいまぐろのカマとか数百円単位の美味しいものもたくさんありますよ!

大きいまぐろのカマは筆者の毎年恒例。塩コショウしてグリルで焼くだけで豪華&美味しい!

魚だけでなくお肉屋さんも大人気です。筆者も2021年は切り立てで出されたステーキ肉を入手!年末年始に家で味わいました。

※写真はイメージです

♦開催概要♦

日程:2022年12月26日(月)~30日(金)  

時間8:30~12:00

場所埼玉県さいたま市北区吉野町2-226-1

※年の曜日の配置にもよりますが、土日や年末休みに入る後半は混みやすく、特に最終日の30日は年末年始の食材を買い求めにたくさんの人が来るので、混雑を避けるなら早めの日程の方がおすすめです。

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

03-5844-6515

営業時間
9:30~18:30
定休日
日曜日・祝日・第一土曜日・第三土曜日・GW・夏季・年末年始

関連記事

物件紹介

さいたま市エリア情報

108ちゃんねる

その他

売却査定

お問い合わせ